Technical Blog テクニカルブログ
  1. HOME
  2. テクニカルブログ
  3. Tealeafを使う!その前に。[ Step2:スナップショットの設定 ]

Tealeafを使う!その前に。[ Step2:スナップショットの設定 ]

投稿者:ソリューション担当 S

Tealeafを使う!その前に。[ Step2:スナップショットの設定 ]

こんにちは。担当[ S ]です。

まだタグの設定も終わっていないけれど、とりあえずちょっとアクセスしてみよう!と思い、Tealeafにログインしページを見ていたところ、こんなメッセージが・・・。
IEで閲覧していたのですが、ブラウザはFireFoxでないとダメなのでしょうか・・・?

TL2_1.png

社内にいる担当者に質問をしたところ、スナップショットのアドオンはFireFoxのみに提供されているけれど、その他のブラウザでも動作はするとのこと。
これから自分自身でスナップショットを撮っていくことになるので、機能を拡張することにしました。下記に、その設定方法をご紹介いたします。

スナップショット拡張機能のダウンロード

FireFoxを起動し、拡張機能をダウンロードします。[ クリックしてインストール ] ボタンを押下します。

TL2_2.png

ダウンロード中の画面が表示。しばし待ちます。

TL2_3.png

ダウンロードが終わるとメッセージが表示されますので、追加ボタンを押下します。

TL2_4.png

最後にまたメッセージが表示されますので、OKボタンを押下します。

TL2_5.png

スナップショットの設定

インストールが終わると、バナーにカメラマークが表示されるので、それをクリックします。

TL2_7.png

歯車のようなマークがあるので、それをクリックします。

TL2_8.png

チェックボックスにチェックを入れ、tealeaf URLに 『 https://us.tealeaf.ibmcloud.com/ 』 を入力します。

TL2_10.png

設定はこれで終わりです。次はタグの設定についてご紹介します。  *補足事項
本サイトでご紹介している内容は、2017年12月時点でのご紹介となります。
製品のバージョンアップ等に伴う機能のグレードアップが発生した際は、内容に異なる点が生じる場合もございますので、その点については何卒ご了承ください。

関連ブログのご紹介

Tealeafを使ってみよう!
製品の位置づけ、およびライセンスエディションについて
Tealeafを使う! その前に

Tealeaf を使う!

 

 

ページのトップへ