ニュース

[2017年4月13日]顧客接点を最適化する "AI×デジタル" マーケティングセミナー

SAS Institute Japan株式会社と日本情報通信株式会社(以下、NI+C)の共催で、「顧客接点を最適化する "AI×デジタル" マーケティングセミナー」を開催します。本セミナーでは、まず顧客接点においてAIが求められている背景と先進事例を、続いてマーケティングシステムに求められる機能を整理し、その機能を充足するSASソリューションと事例をご紹介します。
サービス業および金融機関業界向けのカスタマーエクスペリエンス最適化ソリューションです。
NI+Cは、SASにて提供されていない機能をカバレッジすべく、アプリ開発や外部API連携実装も行っており、セミナーでは、その導入実績をご紹介する他、アプリのデモンストレーションも実施します。


▼開催概要
日時 : 2017年4月13日(木) 15:00~16:45 (受付開始 14:30~)
主催 : SAS Institute Japan株式会社、日本情報通信株式会社
会場 : SAS Institute Japan株式会社 本社 (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー11 階)


*イベント詳細、及びお申し込みは下記をご覧ください。
https://www.sas.com/ja_jp/events/17/digital-marketing-20170413.html

[ 講演概要 ]
1.会社紹介

2.AIを活用した顧客接点強化

3.SASソリューション全体像早わかり

4.Quick-Win:デジタルに頭脳を


[ こんな方にオススメ ]
・デジタルチャネルをパーソナライズしたい
・オウンドメディアのCXを改善したい
・カスタマージャーニーマップ(CJM)からクイックにシナリオを実装したい
・予め想定したCJMだけでなく、顧客の行動や選択に臨機応変にチャネルを対応させたい
・アナリティクス・AIで顧客の行動を予測したい
・従来型MA(Marketing Automation)ツールを導入しているが、最適化までできていない
・シナリオ改善のためのテストや分析に手間が掛かっており、自動化したい
・今あるSASの分析ツールと組み合わせて、効果的なデジタルマーケティングを実行したい



▼NI+C SASソリューション情報は下記をご覧ください。
http://www.niandc.co.jp/sol/sas/


▼2月開催時のレポートは下記をご覧ください。
http://www.niandc.co.jp/sol/news/date20170221_613.php

一覧に戻る