事例紹介

インクリメントP株式会社様 事例紹介

地図サービスMapFanの高パフォーマンスとグローバル化を支えるクラウド基盤SoftLayer運用とネットワークノウハウが成功のキーポイント


インクリメントP株式会社は、地図サービスMapFanが稼働するインフラにパブリック・クラウド・サービスであるIBM SoftLayer(以下、SoftLayer)を採用。このSoftLayer環境は日本情報通信株式会社(以下、NI+C)の運用やネットワークなどのオリジナルサービスと組み合わせる形で提供されている。NI+CはSoftLayerの運用実績で積み重ねたノウハウを適用することで、理想的な地図サービスの提供基盤が実現している。

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コニカミノルタジャパン株式会社様 事例紹介

SASとIBM FlashSystem 900を組み合わせ高速分析基盤の稼働を実現

"Excelツール"の活用で、高速分析基盤が稼働


データ活用で業界ナンバーワンをめざすコニカミノルタジャパン株式会社は、日本情報通信株式会社(以下、NI+C)の提案を受けSASとIBM FlashSystem 900を組み合わせた高速分析基盤が稼働させた。NI+Cはそのプロジェクトで分析環境の整備を担当。1000万件のデータをわずか20秒で抽出できる超高速な分析環境を提供した。他システムとの膨大なインタフェースも、NI+Cのノウハウが詰め込まれた"Excelツール"を活用することで低コストに実現することができた。
プロジェクトの背景から構築の舞台裏、そして使われるシステムへの工夫点などの情報をご紹介します。

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オルビス株式会社様 事例紹介

NI+Cの提案力を評価しSASとIBM PureData System for Analyticsで情報系システムを刷新

One to Oneマーケティングをさらに進化させる仕組みを約半年で構築


One to Oneの顧客対応強化を図るオルビス株式会社は、日本情報通信株式会社(以下、NI+C)の 提案を受け、SASとIBM PureData System for Analyticsを導入。極めて高速なシステム環境を手に入れ、より深い 分析を実行できるようになった。その後もNI+Cは、SAS Digital Marketingを軸としたデジタル・マーケティングおよび キャンペーン管理を中心にさまざまな提案を行い、システムを段階的に進化させている。

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オートバックスセブン様 事例紹介

ビッグデータの活用によりマーケティングの最適化を実現。

PureData System for Analytics→SPSS→IBM Campaignの連携で素早く正確な分析とキャンペーンを実行。
更に顧客接点にスマホへのプッシュ通知を活用することで驚くべき開封率と購入率を実現。プロジェクトの背景から構築の舞台裏、そして使われるシステムへの工夫点などの情報をご紹介します。

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ピーチ・ジョン様 事例紹介

IBM Campaignで最適なメール配信タイミングを探り当てた

インナーウェアやホームウェアなどを製造・販売するピーチ・ジョン。
同社ではWeb会員に向けメールマガジンを配信してきたが、メールマーケティングの効果・効率を高めるため、2012年6月より「IBM Campaign」を導入。
ユーザーが欲しい情報を欲しいタイミングで配信すべく、より詳細なセグメントに向けた、柔軟なメール配信を行う体制に移行している。

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