ビッグデータが示唆する"ビジネスに有益な情報"は、高度なデータ分析・解析によって発見することができます。次に何が起きるかを予測し、データに裏打ちされた戦略を実行する...。これは、重要なお客様の離反防止、新しいヒット商品の開発、的確な市場調査、さらには不正やリスクの最小化にも、大きな役割を果たします。「IBM SPSS Modeler」は、すべての分析工程を極めて容易に実現する"シェアナンバー1"データマイニングツールです。
「自動モデリング機能」を利用すれば、分析手法についてあまり知識のないユーザーでも、問題解決に最適な分析テクノロジーを自動的に選択。さらに、複数の予測分析テクノロジーを組み合わせて、予測モデルを評価し、効率化を図ります。
パレット内に、さまざまなノードを組み合わせるだけの、わかりやすいビジュアルインターフェース。データの読込から加工、グラフ作成、基礎分析、さらにモデリングやスコアリングまで、直感的な操作で分析工程すべてをコントロールできます。
DBで処理できる部分はすべてDBで処理し、マイニングを高速化する「SQL-Pushback」をはじめ、大容量データ分析をサポートする、様々な機能を提供。これらを月額ライセンスで検証用にお試しでご利用いただけるプラン※もご用意しています。 ※ ・ご利用期間は最大3ヶ月です ・ご購入は1回に限らせていただきます
フリーの統計解析ツール「R」で作成した過去の資産を、IBM SPSS Modeler上でそのまま稼働できます。優れたデータ加工やデータ管理、グラフや出力を利用可能です。
統計手法を選択し、「生年月日」「性別」「購入金額」「会員ロイヤリティ」など多岐にわたる条件をメニューに沿って選ぶだけで、簡単に分析。"儲けるために重要な顧客"を的確に判断し、効果的なプロモーション判断をサポートします。
離反済みの顧客に共通する相関因子を分析し離反の予兆を早期に把握。離反前の顧客に予兆が生じた時点で対策を打ち離反を未然にふせぐ
NI+Cでは、3カ月までのトライアルライセンスをご提供しています。さらに、SPSSの仮説プロファイリングをIBM Campaignで施策実行し、仮説の検証をすることも可能。プロモーションスキーム全体の効果測定を行ったうえで、導入をご検討いただけます。
日本情報通信株式会社(NI+C)は、NTTグループと日本IBMが出資する、システムインテグレーターです。大規模なナショナルクライアントのビジネス課題を、IBM製品を中心としたマルチベンダーによるH/W、S/W製品を組み合わせたソリューションで解決いたします。
IBMの全シリーズのハードウェアに対応するとともに、IBMソフトウェアのみならず、市場で利用されている多くのミドルウェアに関しても、専門の技術者がシステム設計、構築、保守をご提供します。高度な分析工程を極めて簡単に実現する「IBM SPSS Modeler」も、NI+Cにお任せください。
ビッグデータを高速で処理
大規模なデータ処理の際などに強みを発揮する「SQL Pushback」の活用など、「PureData」との高い親和性を備えたソリューションです。
IBM SPSS Modeler Essentials for R
SPSS ModelerのGUIを利用してRでマイニング可能!Rの豊富なグラフ、独自アルゴリズムをSPSSでビジネスに活用!プログラミング無しでユーザがフル活用できるよう分析資産を展開!In DBでRを超高速処理!
効果的なキャンペーン
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