Technical Blog テクニカルブログ
  1. HOME
  2. テクニカルブログ
  3. [InterConnect2017]現地レポート 3/19

[InterConnect2017]現地レポート 3/19

投稿者:大島

[InterConnect2017]現地レポート 3/19

今回ラスベガスで開催されているIBMのイベント「InterConnect2017」に参加する事になりました。
海外のIT系イベントといえば「AWS re:Invent 」や「Google I/O」等が皆様も馴染みのあるイベントかもしれませんが、IBMもラスベガスで大きなイベントを開催しておりますので、少しでも現地の熱狂をお伝えできればと思っております。

InterConnectの詳細については本家のサイトにアクセスいただければなんとなく雰囲気を感じとって頂けると思います。
InterConnect2017

会場は超巨大なコンペティションセンターを保有するMandalay Bay Hotel です。
DSC_0567.JPG

写真では一切雰囲気が伝わりませんがかなり大きいです。

DSC_0565.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

19日はビジネスパートナーデイということもあり会場への人入りはそこまで多くありませんが、DJが会場を盛り上げてくれています。
(本番は明日から)

DSC_0569.JPG

イベントの内容も多岐にわたり写真に写っていないハンズオンや事例紹介等が数百あり、19日〜23日までぎっしりです。

DSC_0563.JPG

大島はBluemix・Watsonといった内容を中心に参加する予定です。一部の講演等はご紹介出来ればと思ってます。
日本ではなかなか聞けない世界のの事例が聞けるのが海外イベントの良いところだと思います。

会場は大小様々で19日はコミュニティー等の講演がメインでした、写真はMaximoコミュニティーにおける事例紹介等の様子になります。
海外ではIoTシステムの事例としてMaximoと組み合わせて構築、センサー情報から送信されるデータを使い資産の管理に役立てているようでした。
(故障分析以外にも、場所の把握、経年数、流通のチェック and more…..)

DSC_0570.JPG

20日以降の講演についても本ブログで紹介できればと思っておりますので、お時間あるときにぜひチェックして見てください。

ページのトップへ