ニュース

「SoftLayer東京DC1周年記念ミートアップ」開催レポート

12月22日に開催された「SoftLayer東京DC1周年記念ミートアップ」の開催レポートをお届けします。

2014年12月22日にSoftLayerの東京データセンターが開設されました。それから早1年。お客様はもちろん、パートナー企業も急速に増えました。
開設1周年を記念して、この1年のその振り返りと今後の展望についてSoftLayerチームの皆様と意見を交わしました。

当日のアジェンダはこちら

記念ということで、当日参加者に振る舞われたグローバルスタンダード(?)のSoftLayer特注ケーキです。みなさんの熱い思いが込められていて、とてもおいしかったです。

当日はSoftLayerのユーザー、パートナー企業各社、SoftLayer社から活用事例や製品紹介などの最新情報の発表がありました。

SoftLayer関連の取組について、各賞が発表されました。会社としては、最も早くSoftLayerのビジネスを立ち上げ、広範囲に付加サービスを拡充し、SoftLayerのユーザー数拡大に貢献したということで表彰されました。

個人では、講演等の活動でSoftLayerの認知度向上に最も貢献したで賞ということで数名表彰され、その中に弊社のクラウド・エバンジェリストの常田が選ばれました。

弊社は、これからもSoftLayerを主としたクラウドサービスについて積極的に取り組んでいきたいと思います。

一覧に戻る