ニュース

【セミナーレポート】「データ活用の成功事例に学べ!
 デジタルトランスフォーメーションを加速する業務変革のヒント」(10/14開催)


10月14日に開催しましたwebセミナー「データ活用の成功事例に学べ! デジタルトランスフォーメーションを加速する業務変革のヒント」にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

故障予測と需要予測の具体的な事例から、他社はどのようにしてデータを活用し業務変革を実現しているのか、これからどのようにデータ活用を進めていけば良いのか、を考えるヒントをご紹介しました。また、データ活用をクラウド環境で実施しようと考えている方に向け、SAS+クラウドDWHの事例からクラウド利用のメリットと注意点をご紹介しました。


■セミナー名称

「データ活用の成功事例に学べ!
 デジタルトランスフォーメーションを加速する業務変革のヒント」


  講演者: 日本情報通信株式会社 バリュークリエーション本部 アナリティクスイノベーション部 梶川 大

★本講演の資料閲覧をご所望の方は こちらよりお問い合わせください。


今後SASを使ってデータ活用を進めたいシステム部門の方および業務部門の方、既にSASをご利用中でさらにデータ活用の展開をご検討中のシステム部門の方および業務部門の方、アナリティクスやAIを導入したいと考えているがどこからどう始めたら良いのか悩まれている方、データ活用の一歩を踏み出したい方 は是非お問い合わせください。

ビジネス課題の解決のため、IoTデータにアナリティクスを用いる企業が増えてきている中、
データ活用は業務への適用も含めた計画が重要となります。
IoTデータはリアルタイムに処理することで、その価値がより高まります。
SASを用いることで、リアルタイムなアナリティクスを実現することができます。
NI+Cは、SASを用いたアナリティクス活用のご支援をいたします。


★NI+CのSASソリューションについてはこちらをご参照ください。


NI+CのSASソリューションについてのお問い合わせはこちらから 



一覧に戻る