投稿者:安藤

NI+C マーケソリューションチームです:)
本Tech Blogでは、NI+Cで取り扱っているAcousticソリューションを紹介していきます。

Acousticのマーケティングソリューションってなに?という人も多いかと。。!(ギターじゃないです)
そんな人のために今回はAcousticの概要についてご説明します。

Acousticとは
2019年7月にIBMから独立した、新しいマーケティング専門の会社です。
新しい会社といっても、
今までのテクノロジーをもちろん踏襲しており、かつIBM時代のIntegrationパワーで、各製品との連携もバッチリです!
ワクワクするようなロードマップもたくさん出ているので、これからの進化を楽しみにしてください:)


Acoustic社のHP:
https://acoustic.com/ja/

Acoustic社とNI+Cでの記者会見:(ZD NET Japanより 2020年5月25日現在)
https://japan.zdnet.com/article/35144806/


主に取り扱っているソリューションは以下になります

  • Acoustic Experience Analytics
    旧Tealeaf。WEB・モバイルアプリ可視化の分析ツール。最近では、コールセンターでのサポートツールとしても利用されている。
    https://www.niandc.co.jp/sol/product/tealeaf/

  • Acoustic Campaign
    Silverpop→IBM Marketing Cloud→IBM Watson Campaign Automation→Acoustic Campaignと、製品名称を時代と立ち位置に合わせて変えてきた。
    SaaS型のマーケティングオートメーション(MA)のツール。
    Emailやアプリ、WEBバナー等、様々なチャネルを同一プラットフォームから配信できる。
    SQLも要らない、非常に分かりやすいUIが特徴。
    https://www.niandc.co.jp/sol/product/silverpop/

  • Acoustic Customer Experience Analytics
    旧Jouney Analytics。
    Acousticソリューションからのデータや、オフラインデータ、その他ツールのデータを本ツールで統合、分析・レポーティングするツール。
    ジャーニーマップ分析や、マインド分析とかできる。
    前からあったが、あまり周知されていなかったので、今年は色々と紹介していきたい。
    https://acoustic.com/solutions/customer-experience-analytics/

上記のようなソリューションを定期的にご紹介していきます!
また、Webinarやイベントもありますので、そちらも順次ご案内できればと思っています:)


では第2弾をお楽しみください()ノ