ニュース

【10/20ウェビナー】まだクラウド活用していないユーザ必見!
オンプレミスで溜めたデータはどうやって保護できるの?Spectrumストレージで簡単に解決!




本セミナーでは、ハイブリットクラウドによる高いPRO/RTO要求にもお応えできるデータレプリケーションや、お手軽にデータ改ざんを防止できる効率的かつ安全で安価なストレージソリューションご紹介します。


プログラム

データを守りたい!システムの全損、ストレージ装置の故障、データ改ざんなど保管データの保護には様々な課題が付きまといます。オンプレミスシステムでデータを保管している企業ではこれからの課題への解決が求められるでしょう。保管しているデータの重要性に応じてRPO(リカバリ復旧ポイント)やRTO(目標復旧時間)は異なり、データ保護への対策は複雑化しがちです。「課題はあるが具体的な解決方法がわからない」「データの保護はしたいがあまりコストをかけずに実現したい」などで悩むお客様の声を耳にします。
こうした課題に対して、必要なデータ容量のストレージを準備できず、論理設計で回避したり、容量制限にあわせるために泣く泣くデータを削除するという回避策を取る企業も多くあるとのこと。そこで、本セミナーでは、ハイブリットクラウドによる高いPRO/RTO要求にもお応えできるデータレプリケーションや、お手軽にデータ改ざんを防止できる効率的かつ安全で安価なストレージソリューションご紹介します。


開催概要

開催日時:10月20日(火)16時~17時
参加費 :無料
お申込みはこちら * 申し込みサイトはON24社サイトになります。

一覧に戻る