CBO 島耕作 Kosaku Shima
「社会をよくする企業応援プロジェクト」
公式アンバサダー 島耕作
©弘兼憲史/講談社
日本情報通信の最高ブランド責任者(CBO)に就任
日本情報通信株式会社(以下NI+C)は、「社会をよくする企業応援プロジェクト」の公式アンバサダーである“島耕作”を最高ブランド責任者(CBO : Chief Brand Officer)として起用いたしました。島耕作CBOの起用により、お客様への認知度向上とブランドイメージ強化を図れるものと考えております。今後、NI+Cのメールマガジンや、ホームページなどでの島耕作CBOの活躍にご期待ください。
ステップ&ストーリー:4コマで見るビジネスの背景
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「社会をよくする企業応援プロジェクト」への参画
島耕作はNI+Cが設立された1985年「課長島耕作」でのデビュー以来、現在の「社外取締役島耕作」まで描き続けられており、多くの世代のビジネスパーソンを魅了しています。その時々の時代背景、ビジネス課題を的確に捉え、その中でリーダーシップを発揮していく様は、変化の激しい今日において先進技術で変化を先取りしていこうとしているNI+Cの姿勢とも共通するものだと考えております。この度、マンガマーケティングのシンフィールドが企画する「社会をよくする企業応援プロジェクト」に参画することで起用が実現しました。