ご挨拶状の誤配送に関するお詫び
お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、当社より一部のお客様へお送りいたしました社名変更のご挨拶状におきまして、
契約先の印刷会社の手違いにより、宛先に誤りのあるご挨拶状が送付される事案が発生いたしました。
お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
1. 誤配送の概要
現在、誤ったご挨拶状が届いたお客様が一部いらっしゃることを確認しております。
詳細な原因や影響範囲については、現在、印刷会社と連携し、特定を急いでおります。
2. 今後の対応について
影響範囲が特定でき次第、対象のお客様には個別にお詫びのご連絡を差し上げるとともに、
正しいご挨拶状を改めて速やかに再送させていただきます。
再送の時期につきましては、11月中~12月頭を目途に対応を進めてまいります。
3. お客様へのお願い
誤ったご挨拶状がお手元に届きましたお客様におかれましては、
誠に恐縮ではございますが、当該のご挨拶状を速やかに破棄していただきますようお願い申し上げます。
今回の事態を厳粛に受け止め、印刷会社への管理体制を徹底し、再発防止に努めてまいります。
重ねてお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2025年11月21日
日本情報通信株式会社
<本件に関するお問い合わせ先>
日本情報通信株式会社 グループ経営本部
経営企画部 広報グループ
電話番号:03-6278-1045
E-mail:koho-t@niandc.co.jp



