解決可能な課題
「HCL Interact」の強み
パーソナライゼーション
Webサイトなどと統合して、パーソナライゼーションに活用させたい
- 組み合わせ販売のオファーの優先順位付け及びバナー・メッセージ決定
- 既知および匿名の訪問者のエンゲージメント、動作の考慮、及び訪問者との対話のパーソナライズ
ユーザー・インターフェース
簡単で直観的な操作でユーザー・インターフェースを構築したい
- 技術アナリスト、および運用管理者向けに個別のユーザー・インターフェースを提供
- IT部門の支援がなくてもマーケティング部門独自でインバウンド・マーケティング・キャンペーンを管理
- シナリオを簡単に変更でき、かつ変更によるカスタマー・エクスペリエンスの変化を容易に把握可能
チャネル使用の最適化
複数チャネルでの行動データを利用して顧客とのコミュニケーションの質を最適化したい
- Webサイト、コール・センターなどのチャネルでの行動データを活用して、ターゲットを絞ったマーケティングを実行
- 自己学習や調整機能を使用して、パーソナライズされたメッセージングを構築
サービスのご紹介
Interact画面イメージ
HCL Campainのフローチャート画面で設定することで、ユーザー別にバナーの表示内容切り分けが可能です。
HCL Campaignとの強力な連携
マーケティングオートメーション基盤であるHCL Campaignと同一のGUIでオペレーションが可能であるため、オフライン、オンラインを意識せずシームレスなOne to Oneマーケティングを実現します。
最新Webサイトのパーソナライズ
組み合わせ販売のオファー、編集内容の選択、適切なサービス・オプションのオファー、およびバナー・メッセージの調整を行って、訪問者との対話のパーソナライズを実現します。
簡単で直観的なユーザー・インターフェース
IT部門の支援がなくてもマーケティング部門独自でインバウンド・マーケティング・キャンペーンを管理できます。
導入によるメリット
顧客ひとりひとりに最適化した対話を実現
リアルタイムにチャネルシステムと連携し、顧客に応じたメッセージを提供することで、顧客満足度を向上させます。また、過去に提供したメッセージとその反応から自己学習し、自動的にアプローチを最適化します。
オムニチャネル対応
Webサイトのみならず、店舗、ATMやコールセンター等、様々なインバウンドチャネルとの連携を行い、複数のチャネルでデータを有効に活用できます。
顧客のレスポンス率向上
適切なタイミングで顧客に関連性のあるオファーやメッセージが表示されることで、顧客のレスポンス率を向上させます。
アウトバウンドチャネルとの連携
アウトバウンドマーケティングと結びつけ、相互に活用することが可能です。
買い物を中断したWebサイト訪問者に割引メールを送信するなど、顧客離反を防止することに役立ちます。
外部システムと柔軟に連携
Interactは、Rest-APIやSOAP、JAVA等の言語を用いて柔軟に外部システムと連携します。
複数のシステムと即座に連携しながらスピーディーに適切な情報提供を行えます。
セキュリティ対応
オンプレミス製品のため、クラウド製品では対応できない独自のセキュリティ要件にも柔軟に対応し、セキュリティインシデントを防ぎます。