【ご紹介】 株式会社マツモトキヨシホールディングス様 マーケティング事例
「1st for you.あなたにとっての、いちばんへ。」をグループの経営理念に掲げ、継続的な成長の実現と企業価値の向上を目指されている株式会社マツモトキヨシホールディングス(以下、マツモトキヨシ)様は、ドラッグストアや保険調剤薬局などのチェーン展開を行う小売事業を核として卸売事業や管理サポート事業も展開。2018年3月末現在の小売店舗数は1,604店に達し、そのネットワークは45都道府県に広がっています。
「デジタルを使ってお客様との関係をより深めたい」「オムニチャネルでお客様のニーズや志向にこたえるためには、コミュニケーションを取るタイミングやデバイスを含めて最適なものにする仕組みが必要」と考えられたマツモトキヨシ様の課題を解決すべく、NI+Cはマーケティング環境導入のお手伝いをさせていただきました。
(参考)本事例に関する動画は下記よりご覧いただけます。(*日本アイ・ビー・エム様制作)
外部サイトへ
【導入製品】
・IBM InfoSphere Information Server(DataStage)
・IBM PureData System for Analytics
・IBM SPSS Modeler
・IBM SPSS Collaboration and Deployment Services(CADS)
・IBM Campaign
【ご紹介】 ぐるっとデモ
Webから実店舗に至るまでのカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)をマーケティング施策に活用し、オムニチャネル化を力強く支援するNI+Cソリューション「ぐるっとデモ」。
実績ある複数のソリューションを組み合わせた、有効なデジタルマーケティングソリューションをご提案いたします。
マーケティングに関する課題やお悩み、ご相談のある方は
お気軽にお問い合わせください。