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NTTインテグレーション、多拠点に分散するITデバイスの脆弱性管理を自動化する 「脆弱性管理スターターパッケージ」を提供開始

 NTTインテグレーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:桜井 伝治、旧社名:日本情報通信株式会社、以下 NTTインテグレーション ) は、ServiceNow® SecOps Vulnerability Response(VR)を活用した「脆弱性管理スターターパッケージ」を含めた新たなラインナップを本日より提供開始いたします。

 この脆弱性管理スターターパッケージは、ランサムウェア攻撃などの深刻な脅威から企業を守るため、オフィスや店舗などに分散するITデバイスを対象とした脆弱性管理を、最短2ヶ月という短期間で迅速に立ち上げることを支援します。

<提供開始の背景>

 近年、セキュリティ人材不足や攻撃数の増加、対象機器の拡大により、ランサムウェア攻撃による被害は深刻化しており、組織におけるもっとも深刻なセキュリティ脅威の一つです。オフィスや店舗、倉庫などに展開されたルーターなど、末端のITデバイスの脆弱性を足掛かりに組織内ネットワークへ侵入し、基幹システムを停止させるケースも報告されています。ランサムウェアの被害金額は平均で2.2億円、中には10億円以上に及ぶケースもあるともされており、企業の事業継続に深刻な影響を与えます。このような脅威に対抗するためには、対策スキームの確立、特に自動化による対策が必要です。

<脆弱性管理スターターパッケージの特長>

 本サービスでは、IT運用(ITOps)とセキュリティ運用(SecOps)を統合し、脆弱性管理プロセス全体の自動化と効率化を実現します。

IT資産と脆弱性情報の自動マッピング構成管理データベース(CMDB:Configuration Management Database)を構築し、最新のITデバイス構成情報と公開脆弱性情報を自動でマッピング
影響度分析のルール化と対応の自動化脆弱性評価(CVSSスコア:Common Vulnerability Scoring System)に加え、「ネットワーク境界」「個人情報」「外部アクセス」といったビジネスコンテキストに応じて影響度判断をルール化し、優先度の高い脆弱性からIT担当者へ自動でタスクを割り当て
リアルタイムな状況把握と管理専用ダッシュボードでリスク別の脆弱性数や対応状況、期日超過タスクなどをリアルタイム可視化
クローズまでの追跡管理脆弱性の発見から対策完了までを一元的にチケット管理し、対応状況の確実な追跡(トレース)を実現

<パッケージ内容と価格>

 重要なITデバイスに絞ったスピーディな導入を促進するため、利用しやすいパッケージとして提供します。

初期費用月額費用導入期間パッケージ内容
100万円~90万円~約2ヶ月ワークショップ、パッケージ導入(ServiceNow ITOM Discovery / SecOps VR)、ITデバイス構成情報の自動収集、トレーニング

上記は対象機器サーバー、ネットワーク機器 各100台の場合の参考価格です。内容はお客様の要件に合わせて変更可能です。

詳細は下記サイトをご確認ください。

▼ ServiceNow® Platformスターターパッケージ | NTTインテグレーションサイト
https://www.niandc.co.jp/sol/servicenow-starterpack/

<「脆弱性管理スターターパッケージ」導入のメリット>

 スターターパッケージから始めることで、CMDB(自動更新される資産台帳)を確立し、One – Platform でセキュリティ運用、IT運用管理、ITサービス管理の統合も可能です。可視性の向上とワークフロー・AIによる自動化・省力化を推進します。

◆ 参考リンク
ServiceNow®  Platform 導入・運用支援サービス | NTTインテグレーションサイト
https://www.niandc.co.jp/sol/servicenow-platform/

■ ServiceNowについて < https://www.servicenow.com/jp/ >

ServiceNow(NYSE: NOW)は、ビジネス変革を支える“AIコントロールタワー”です。ServiceNow AI Platform は、あらゆるクラウド、モデル、データソースと連携し、企業全体の業務フローを統合的に管理・自動化します。レガシーシステム、部門ごとのツール、クラウドアプリケーション、AIエージェントを一つにつなぎ、ビジネスのあらゆる領域で「インテリジェンス」と「実行」を結び付ける統合基盤を提供します。年間750億件以上のワークフローがプラットフォーム上で稼働しており、ServiceNow は分断されたオペレーションを連動した自律型ワークフローへと進化させ、確かな成果につなげています。ServiceNow がどのように AI を人々の働き方に活かしているかについては、www.servicenow.com をご覧ください。

ServiceNow 商標について:ServiceNow、ServiceNow のロゴ、Now、その他の ServiceNow マークは、米国および/またはその他の国における ServiceNow, Inc. の商標または登録商標です。その他の会社名および製品名は、関連する各会社の商標である場合があります。

■NTTインテグレーション(旧社名:日本情報通信株式会社)について < https://www.niandc.co.jp/

NTTインテグレーション(NI+C)は、1985年にNTTと日本IBMの合弁会社として設立し、2025年に創立40周年を迎えました。システム開発から基盤構築、クラウド化への対応、社内外データ統合とAIによる分析、EDIサービスやセキュリティ、ネットワークサービス、運用保守までをトータルに提供しています。「おもひをITでカタチに」をスローガンに、お客様の経営課題解決に貢献できる真のベストパートナーを目指してまいります。

記載の製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは、該当する各社・団体の商標または登録商標です。

Google Cloud および Google Workspace は Google LLC の商標です。



<報道関係者のお問い合わせ先>
NTTインテグレーション株式会社 グループ経営本部
広報グループ  木川、狩野、川村
Tel:03-6278-1045 E-mail:koho-t@niandc.co.jp

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