マーケティング

マルチチャネルで圧倒的な配信速度と到達率を実現

Engage Cros

日本製のSaaS型のマーケティング・オートメーション(MA)ツール
EメールやLINE、アプリPush、SMS、DM等、様々なチャネルを同一プラットフォームから配信
SQL言語も不要で、直感的に誰でも操作が可能

解決可能な課題

こんなことでお悩みなら、Engage Crosにおまかせください

  • 多種多様なデータを施策に活用できていない
  • SQLなどの専門的な知識がなくても、簡単にセグメント作成をしたい
  • ITスキルがなくても、レベルの高いコンテンツを簡単に作成をしたい
  • メール以外にも、LINEやアプリ等の多様なチャネルで顧客アプローチを行いたい
  • 到達率や配信スピードを落とさず、一度に大量の顧客に配信したい
  • 海外製のMAツールを使っていて、ツールの操作性やサポートに課題を感じている

サービスのご紹介

本サイトでご紹介しているEngage Crosは、エンバーポイント社の製品です

データベース機能

顧客の購買データやWeb上の行動データ等、各種データをEngage Crosに連携して格納し、一元管理することが可能です。

複数のテーブルを活用して、幅広い施策を実施するためのセグメント作成も簡単に行えます。

コンテンツ作成機能

ドラッグアンドドロップで簡単にコンテンツを作成できるだけでなく、HTMLソースコードを使ったカスタマイズにも対応しているため、柔軟にメールを作成できます。

さらに、事前に用意されたメールテンプレートを活用することで、誰でも簡単にリッチなメールを作成できます。

マルチチャネル配信機能

メールはもちろん、LINEやSMS、アプリPush、DMでの配信が可能です。

あらゆるチャネルのターゲティング・テスト・配信日時の設定を管理画面で行うことができます。

シナリオ作成機能

標準提供のルールやアクション等を選択するだけで、シナリオを簡単に作成でき、メールやLINE、SMS等様々なチャネルを組み合わせてシナリオを描くことが可能です。
例えば、メール開封者には フォローアップメール送信し、未開封者にはアプリなどチャネルを変えた配信を自動で行うことが可能です。

レポート機能

レポートでは施策ごとのメールや、シナリオで自動化したメールごとに結果を確認することができます。

開封率やクリック率、時間別のリアクション等を一目で確認することが可能です。

導入によるメリット

極めて高い配信速度と到達性の両立を実現

Engage Crosは20年以上に渡り培ってきたメール配信ノウハウを活かし、きわめて高い配信速度と到達性を実現することができます。

市場トップシェアのMail Publisherを基盤にしているため、顧客数が多く一度に大量の配信を行いたい企業でもタイムリーかつ確実に顧客へメッセージを届けることができます。

さらにメールだけでなく、⾃社サービスであるApp Publisherとの連携により⾼速配信を実現することが可能です。

親しみやすいUIで誰でも直感的に操作可能に

Engage Crosは日本製のMAツールのため、操作が難しく使いこなせないという課題の解消にも大きく貢献します。まず、日本製ならではのなじみのあるUIを提供しており、誰でも簡単に操作できます。これにより、HTMLメールの作成、シナリオ設計、レポーティング等が直感的に行えるため、専門知識を持たない人でもすぐに使いこなせます。

さらに、SQLなどの技術的な知識が不要であるため、運用担当者のスキルに関係なく施策の細かな調整が可能です。

よって、マーケティング施策のPDCAサイクルを迅速に回すことができ、効果的なマーケティング活動を支援します。

リアルタイムでのデータ連携が可能に

MAツールによっては、1日1回などデータ連携のタイミングに制限があることも多く、ユーザーの興味や状況の変化に対応できないこともよくあります。また、タイムラグを埋めることはできても、膨大な追加費用が発生するケースもあります。

Engage Crosであれば、お客様側のファイルアップロードをトリガーに、データの取込みを行うことができるため、例えば施策実行の直前までの商品情報や行動データをもとにコミュニケーションを行うことができ、施策の成果最大化に貢献します。

NI+Cがお手伝いできること

NI+Cはエンバーポイント社のパートナーです。
ご提案~環境のセットアップ、運用支援までお任せください。

弊社では、お客様で保有しているデータやチャネルに応じたデータの設計、ツールの使い方のトレーニングなど、ご要望をお伺いして最適なプランを設計~運用フェーズまで柔軟に組み合わせてご提案いたします。

特に運用フェーズでは、実際に運用を開始してから初めて出る疑問や質問も多いため、環境セットアップ後、お客様でのツールの成熟度向上のため週または月に数回の打合せを実施し、安心してご活用いただけるための伴走サポートも行っております。

サービス内容は、お客様のご要望に応じてカスタマイズ可能なため、お気軽にお問合せください。

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