解決可能な課題
- 平時のアラート対応やインシデント発生時の対応を一元的に管理したい
- セキュリティ診断や社内の勉強会を含めた包括的なサポートが欲しい
- インシデント発生時の備えを強化したい
サービスのご紹介
セキュリティセンサーのアラート発生時には、NI+Cの支援センターがアラートを受信・分析し、必要に応じてエンドユーザー対応や復旧に向けたプロセスをお客様企業の情報セキュリティ部門に代わって実施するサービスです。
他社のSOCサービスをすでにご利用中の場合でも、SOCからの通知をNI+Cが受領し、その後のプロセスを代行します。
そのため、既存のSOCサービスと組み合わせてのご利用が可能です。(SOCでは通常、エンドユーザ対応を行いません)
さらに、セキュリティインシデント発生時には、初期対応やデジタルフォレンジック(※別途)、インシデントレスポンスを迅速に行うことで、お客様の対応体制を万全にサポートいたします。
サービスイメージ

【付随サービス】
・問題があるデバイスに対して、暫定的なリスク軽減措置や遠隔調査を実施
・不要な再検知を防止する過検知抑制対応
・サービス内の他のデバイスに類似の問題がないか調査する潜在問題調査対応
・ご契約者様にはエンジニアダイレクトの電話(ホットライン)をご提供
NI+Cインシデント緊急収束サービスの効果

<ご提供プラン/価格>
・基本プラン 月額77.5万円~(税抜) ※1年契約、年払い
-セキュリティアラート対応 年間36回分
-インシデント発生時の情報整理
-インシデント発生時の収束支援 年1回分(発生した場合)
-インシデント発生時のフォレンジック対応の優先権(フォレンジック費用は別途お見積り)
-年1回のペネトレーションテスト実施
-年4回のセキュリティトレーニングの受講
-各種オプションメニューあり
導入によるメリット

アラート対応とインシデントレスポンス
セキュリティセンサーからのアラートを迅速に分析・対処

平時からのセキュリティ強化
年4回のクローズド勉強会やペネトレーションテストで対策力向上

専門エンジニアによる万全サポート
インシデント発生時の初動対応から収束まで経験豊富なチームが支援

デジタルフォレンジック優先支援
インシデント発生時の証拠保全と迅速な調査