What’s New ニュース
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 当社社長の桜井が八丈島の子供たち向けの講演会・対話会に参加いたしました

当社社長の桜井が八丈島の子供たち向けの講演会・対話会に参加いたしました

 2024年2日29日、八丈島の小学5年生から中学3年生を対象に経済同友会の「学校と経営者の交流事業推進委員会」の委員長、副委員長が講演をいたしました。また、4年前に当委員会活動で経営者の授業を受けた高校3年生も参加いただきました。当社社長の桜井も副委員長としてこの活動に参加し、中学2年生を対象に「働くことの意義と喜び ー新たな時代に求められる力とはー」とのタイトルで講演しました。

 講演後は、参加生徒全員が体育館に集まり対話会が開催されました。この対話会は、生徒からの率直な疑問に経営者がユーモアも交え応えるというもので、「中学生の時に今の仕事をしたいと思っていましたか?」の質問には、経営者全員が「いいえ」と答えていました。今何になりたいか決まっていなくても大丈夫。これから学ぶ中で、自分の道を見つけ歩むことが大切と受け止めていただいたようです。


 今後も引き続き、子供達に働く意義や喜びを伝えて行きたいと思います。


本件に関するお問い合わせ先

日本情報通信株式会社 グループ経営本部
経営企画部 広報グループ
E-MAIL:koho@NIandC.co.jp

ページのトップへ