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NTT西日本様へ取材を行いました(Google Cloud活用事例:和歌山県高野町 渋滞緩和プロジェクト)

昨年のプレスリリースで発表しました、弊社が支援した西日本電信電話(以下 NTT西日本)様が推進する和歌山県高野町での深刻な交通渋滞という地域課題に対して、AI 車両認証システムおよびGoogle Cloud を活用したプロジェクトについて、先日取材を行いました。

Google Cloud活用事例のご紹介

 

NTTW_wakayama_koya.png

観光シーズンにおいては、観光客集中による深刻な交通渋滞等の問題が発生しており、電光掲示板による情報発信や民間交通会社との連携により、車両流入の軽減対策を行っているものの混雑状況(渋滞や駐車場混雑)の把握には至っておらず、混雑緩和に向けた有効な対策まで至っていませんでした。
加えて、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外国人宿泊者数が減少するという事態を受け、町の観光収入をインバウンド需要のみに頼るのではなく、新たな観光モデルの確立が急務になったことから、高野山の観光データを活用し、交通渋滞の解消と新たな観光モデルの確立に向けた実証実験を実施する運びとなりました。

 

 

 

取材記事は下記よりご覧下さい。(Google Cloudサイト)

NTT西日本様 Google Cloud活用事例はこちら

 

 

 

 


Google Cloud のご紹介

Google Cloud にNI+Cのサービスを付加し企業への導入を支援。
用途に合わせたオーダーメイドのGoogle Cloudがみなさまのビジネスを加速させます。

 

詳細は下記をご覧下さい
https://www.niandc.co.jp/sol/product/google_cloud_platform/


(参考)今回の取材を行った オープンイノベーション施設「QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)」について
「QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)」は、「Quintillion(百京)」と「Bridge(橋)」を由来としています。NTT西日本が大阪・京橋で企業・スタートアップ・自治体・大学などとの架け橋となり、幾多(100以上)の新規事業の共創や地域課題の解決をめざすという意味を込めています。
QUINTBRIDGEサイトより引用

 

今年の3月にオープンしたばかりで、個人でも会員登録をすれば、無料でオープンスペースを利用することができ、「学び・繋がり・集う・共創する」の交流の場となることを目指されています。
既に様々な方々が積極的に活用されており、コロナ禍でも広々とした空間で快適に取材を行うことができました。

 


NTT西日本

西日本電信電話株式会社について
NTT西日本グループは、社会を取り巻く環境変化がもたらす様々な課題に対し、先頭に立ってICTの力で解決をしていく「ソーシャルICTパイオニア」をめざし、地域から愛され、信頼される企業として変革し続けるとともに、地域を元気にしていく「ビタミン」のような役割を担っていきます。
https://www.ntt-west.co.jp/

 

 

 

 

本事例紹介およびGoogle Cloudに関するお問い合わせは、下記よりお願いいたします。  

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

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