解決可能な課題
- データの入力、転記作業を減らしたい
- データチェック作業に費やしている時間を短縮したい
- 単純作業を自動化し、より付加価値の高い業務に時間を割きたい
- 注文データ等を基幹システムへ自動連携したい
- FAXなどの紙データを電子化し、紙保管をなくしたい
- 紙・PDFデータをデジタル化し、検索できるようにしたい
- テレワーク化を進めたい
サービスのご紹介
インターネットFAX、AI-OCR、RPA、EDI、データの補正・チェックなどの複数機能を統合し、紙やPDFデータのデジタル化、手作業の自動化、そしてお客様基幹システムへの自動連携を一気通貫でご提供します。
35年以上に渡るデータ伝送の自動連携とITシステムの運用ノウハウを盛り込んだ統合サービスです。
NI+C DX-BPOサービスの特徴
オールインワンの統合サービス
インターネットFAX、AI-OCR、RPA、EDI、データのチェック/補正の各機能を一つにまとめた統合サービスとしてご提供します。
データの補正とチェックを自動化
個別処理を得意とするDX-OMSを実装しております。このDX-OMSにより、人が行っていたデータの補正や加工、目視チェックの自動化が可能になります。
複数システムを一元管理する統合運用ヘルプデスク
長年に渡るITシステムの運用ノウハウを駆使し、経験豊富なヘルプデスク要員が複数の機能、システムを一元管理し、運用監視を行います。
NI+C DX-BPOサービス概要
NI+C DX-BPOサービスで有する様々な機能により、各種帳票のデジタル化と得意先からの自動連携を実現します。
各機能群を統合的に運用し、ヘルプデスクも一元化されたワン・ストップ・サービスです。
サービス提供機能
インターネットFAX
インターネット環境を使ってPCやタブレット、スマートフォンからFAXの送信、受信が可能です。FAX回線は不要でインターネット環境と端末さえあればご利用できます。
RPA
人が行っていたパソコン上の操作を代替し、業務を自動で遂行します。エクセルを始めとしたoffice製品やその他様々なアプリケーション、各種ブラウザに対応できます。
データチェック・データ補正(DX-OMS)
マスタデータを参照することにより、帳票データのチェックや補正を自動で行います。人が行っていた処理だけでなく、従来、基幹システムで行っていた複雑な個別処理もDX-OMSで対応が可能になります。
システム間の自動連携(EDI)
EDIで標準搭載している各種プロトコルやWeb-APIを通じて、システム間やお客様基幹システムとデータの自動連携が可能となります。お客様基幹システムに取り込み可能な各種フォーマット変換も対応しております。
データ補正と検索が可能な管理画面
人の判断やデータ補正が必要な場合は、DX-BPOの管理画面上でお客様ご自身によるデータのチェック、データ補正が可能です。
また、データ検索機能により、保管されているデータをいつでも容易に管理画面上で確認できます。
統合運用ヘルプデスク
複数の機能、システムを一元管理し、運用監視を行います。DX-BPO サービスに関するお客様問い合わせ対応も一手に担います(お客様問い合わせの窓口一本化)。
導入によるメリット
付加価値の高い業務へシフト
人が行っていたデータ入力などの単純作業やデータチェック作業をDX-BPOサービスで代替することで、抜本的な作業の効率化が図られます。工数の大幅な削減、そして人手不足の解消につながります。
ペーパーレス化&テレワーク化
FAXや帳票類などの伝票をデジタル化し、サービス上において各種処理、連携および保管がされることで、紙資料の印刷が不要となり、お客様業務のテレワーク化が促進されます。
コスト削減
DX-BPOサービスをご利用されることで様々なコスト削減が図れます。自動化による人的コストの削減、サービス利用によるシステム保守管理の負荷軽減、紙の印刷・保管スペース確保に要するコスト低減、処理の精度向上によるリカバリー機会の減少など、コスト削減できる領域は多岐に渡ります。