解決可能な課題
カスタマーケアでの良くあるお悩み
- メールマーケティングは行っているが、一方的なメール配信ばかりで、お客様の反応がわからない
- 新規顧客創出はできているが、リピート率が低くロイヤル化が進まない
- 顧客満足度を下げずに、お客様対応の人的コストを削減したい
セールスマネジメントにおけるよくあるお悩み
- 営業1人あたりの担当顧客数が多く、営業の手が回っていない
- ウェビナーをしたが、参加者のフォローが追い付かず手薄になってしまう
- お客様へ定期的にフォローをしているものの、提案機会を逃すことが多いと感じる
サービスのご紹介
顧客のロイヤル化を支援する、カスタマーケア機能
最適なタイミングに最適な行動をとるためのセールスマネジメント機能
導入によるメリット
顧客の特性やセールスステージごとに最適なフォローを行い、顧客創出や顧客のロイヤル化を支援します

マーケティングやセールス活動に必要な機能を統合管理
CRMやSFAの機能も、Marketing Hubと同じプラットフォームで提供されてるため、これらの機能を連携して利用することはもちろん、一つのUIから操作できることで、セールス業務での運用負荷を軽減します。

ホットリストを作成し、ベストなタイミングでの接客を促す
お客様の行動を追跡し、適切にスコアリングや分析を行っていくことで、お客様の興味や購買意識の変化を数値で確認することが可能です。
アラート機能も備えているため、ベストなタイミングで営業担当に情報を連携する他、営業の負荷の削減にも貢献します。

顧客ごとにあわせたシナリオ配信で、継続的な顧客フォロー
フローチャート式のシナリオ配信機能でお客様一人一人に適切なフォロー配信を行います。一人一人に合わせたシナリオ配信はお客様の興味を惹きつけ、ファン化を促進します。
また、継続フォローを自動化することで担当営業の負荷が減り、商談ステージのお客様に注力でき、機会損失を減らすことにもつながります。
さらに高度な顧客フォローの自動化を実現する、HubSpot CRM プラットフォーム
HubSpotでは、Marketing Hub以外にもSFA、CRMなどの、お客様フォローやロイヤル化などのマーケティングおよびセールス活動を支援するソリューションを提供しています。
どの製品を選択し、どのように組み合わせ、どのように使用すればよいか等、NI+Cが最適なプランをご提案させていただきます。
