マーケティング

訪問者を惹きつけ、リードへの転換やロイヤル化を促進するマーケティングオートメーションツール

HubSpot Marketing Hub

お客様を惹きつけて信頼関係を築くことを支援する機能を数多く備えており、営業活動の効率化や既存顧客のロイヤル化を支援します

解決可能な課題

カスタマーケアでの良くあるお悩み

  • メールマーケティングは行っているが、一方的なメール配信ばかりで、お客様の反応がわからない
  • 新規顧客創出はできているが、リピート率が低くロイヤル化が進まない
  • 顧客満足度を下げずに、お客様対応の人的コストを削減したい

セールスマネジメントにおけるよくあるお悩み

  • 営業1人あたりの担当顧客数が多く、営業の手が回っていない
  • ウェビナーをしたが、参加者のフォローが追い付かず手薄になってしまう
  • お客様へ定期的にフォローをしているものの、提案機会を逃すことが多いと感じる

サービスのご紹介

顧客のロイヤル化を支援する、カスタマーケア機能

ドラッグアンドドロップでコンテンツの作成

メールコンテンツは、ドラッグアンドドロップを利用したGUIでのコンテンツ作成が可能です。
お客様ごとのコンテンツパーソナライズ設定もGUI上で簡単に設定していただけます。

機械学習も搭載したスコアリング機能

自社でルールを設定する基本のスコアリングに加え、予測機械学習アルゴリズムを使用した予測リードスコアを自動で計算します。スコアに応じてお客様ごとに最適な施策を打つことができます。

高度な対話型チャットボットの作成

ウェブチャット・チャットボットの作成機能も利用可能です。
WEBサイトの画面上にチャット画面を表示させることができます。

最適なタイミングに最適な行動をとるためのセールスマネジメント機能

セールスフォローに最適なデータベース機能

Marketing Hubの基盤データベースには、「コンタクト」「会社」「取引」「チケット」という顧客管理に不可欠な4つの標準データベース(=オブジェクト)が用意されており、顧客分析やアプローチのためのレポート作成やセグメント作成を簡単な操作で行うことができます。

セールスプロセスに適したワークフロー構築機能

セールスプロセス全体を自動化するためのワークフローを設定できます。
GUIから簡単に作成でき、メール配信や、レコードの更新、担当営業へのアラート通知等を自動化することができます。

顧客を惹きつけるためのSEO対策付きブログ執筆機能

ブログ専用エディタでは、執筆時にSEO対策の観点に基づいた推奨事項を提示し、作成したブログや、自社サイトが検索上位になることを支援します。
検索上位になることで、自社サイトへの流入を増やすことができ、ブログ以外のページの閲覧や、ホワイトペーパーのダウンロード数の増加も期待できます。

導入によるメリット

顧客の特性やセールスステージごとに最適なフォローを行い、顧客創出や顧客のロイヤル化を支援します

マーケティングやセールス活動に必要な機能を統合管理

CRMやSFAの機能も、Marketing Hubと同じプラットフォームで提供されてるため、これらの機能を連携して利用することはもちろん、一つのUIから操作できることで、セールス業務での運用負荷を軽減します。

ホットリストを作成し、ベストなタイミングでの接客を促す

お客様の行動を追跡し、適切にスコアリングや分析を行っていくことで、お客様の興味や購買意識の変化を数値で確認することが可能です。
アラート機能も備えているため、ベストなタイミングで営業担当に情報を連携する他、営業の負荷の削減にも貢献します。

顧客ごとにあわせたシナリオ配信で、継続的な顧客フォロー

フローチャート式のシナリオ配信機能でお客様一人一人に適切なフォロー配信を行います。一人一人に合わせたシナリオ配信はお客様の興味を惹きつけ、ファン化を促進します。
また、継続フォローを自動化することで担当営業の負荷が減り、商談ステージのお客様に注力でき、機会損失を減らすことにもつながります。

さらに高度な顧客フォローの自動化を実現する、HubSpot CRM プラットフォーム

HubSpotでは、Marketing Hub以外にもSFA、CRMなどの、お客様フォローやロイヤル化などのマーケティングおよびセールス活動を支援するソリューションを提供しています。
どの製品を選択し、どのように組み合わせ、どのように使用すればよいか等、NI+Cが最適なプランをご提案させていただきます。

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