解決可能な課題
- サイバーセキュリティ対策ツール等を導入したが、社内に専門スタッフがおらず、アラートへの対応などが十分にできない
- サイバーセキュリティ対策ツールからのアラート発生時に、ウイルス駆除等の対応を支援してほしい
- 各種セキュリティ対策ツールに関する社員からの問合せが多く、社内スタッフでは十分に対応できない
サービスのご紹介
NI+Cセキュリティ支援サービスのイメージ(エンドポイントセキュリティの場合)
「NI+Cセキュリティ支援サービス」は、サイバーセキュリティ対策ツールの導入後の運用フェーズにおいて、以下のような対応を実施し、お客様環境のセキュリティ保持をご支援するサービスです。
- セキュリティに関する月次報告書の作成、インシデント管理等を実施
- 製品からのアラートに対応し、アラート内容の分析や対応方針の検討を実施
- 製品導入後の、操作方法の説明や、最新情報の提供などを実施
- メールセキュリティ製品により隔離されたメールの分析を実施
また、オプションサービスとして、エンドポイントセキュリティ製品で検知されたウイルス感染被疑端末の状態確認、遠隔による脅威排除措置、各種チューニング等を実施します。
導入によるメリット
セキュリティ対策ツールの効果確認
エンドポイントセキュリティ、SASE、メールセキュリティ等、各種セキュリティ対策ツール導入後の導入効果を、NI+Cからのレポートにより定期的に確認できます
ツールからのアラート発生時の対応を任せて安心
各種セキュリティ対策ツールからのアラート発生時、社内スタッフだけでは対応に不安がある場合、アラート対応をNI+Cに任せることで安心してセキュリティを保持することができます
ツール導入後の問合せやチューニングを任せて安心
各種セキュリティ対策ツール導入後の操作方法やアップデート情報等をいつでも問合せ可能で、導入後のトラブルシュートやアラートの過検知等のチューニング等もNI+Cに任せることができます
価格・メニュー
料金表
メニュー | 料金 |
---|---|
基本メニュー | 65,000円~/月 |
セキュリティアラート支援 | (標準) 60,000円~/アラート・月
(オプション)+52,000円~/アラート・月 |
製品サービス運用支援 | 80,000円~/件・月 |
メールセキュリティ支援 | 58,000円~/件・月 |
メニュー
- 基本メニュー
月次報告書・インシデント管理・セキュリティアラート・依頼受信確認の機能を提供します。
- セキュリティアラート支援
(標準)
アラート対応:アラート事象の把握・調査・分析(解析)・対処方法検討を行うサービスです。
アラート関連問合せ対応:アラート対応で対応したアラートに対して、お客様から問い合わせを受け回答します。
(オプション)
エンドポイント対応:被疑ホストに対して、遠隔より調査支援し、暫定的なリスク軽減対処などに対する助言や対応を行います。
過検知抑制対応:セキュリティセンサーやサービスのセンシング設定を、適正にアラートが発出できるように変更します。
潜在問題調査対応:アラート対応で得た情報から、同様の特性を持つ端末が、お客様社内に存在しないかを調査します。
- 製品サービス運用支援
ご利用のセキュリティセンサー・アラート発報機・セキュリティSaaSサービスに関する動作仕様・操作方法・GUIの見方についてお問い合わせにご回答します。
- メールセキュリティ支援
メールゲートウェイにて、隔離されたメールの分析と過検知により隔離されたメールの解放(再配信)作業を行うサービスです。