解決可能な課題
- リモートワークの導入と運用にかかるコストや稼働負担を減らしたい。
- 端末障害発生時における対応時間(機器交換、再キッティング、紛失・盗難など)を減らしたい。
- 端末・通信・キッティング・サポートを個々に準備する手間を減らしたい。
- 煩雑になりがちな端末管理業務を任せ、本来対応すべき業務に集中したい。
サービスのご紹介
他社には無い、日本情報通信ならではのサブスクリプションモデルサービスをご提供しております
NI+Cモバイル端末サービスでは、『タブレット端末』、『SIMカード』 、『キッティング』 、『ヘルプデスク』をワンパッケージにしてソリューションとしてご提供します。社員からの様々なお問い合わせ、ご相談をワンストップでご対応します。
お客様ニーズに合わせた個別カスタマイズも可能。リモートワーク環境を速やかに整えたい企業さまのご要望にお応えするサービスです。
①:モバイル端末の調達(SIMフリー)
モバイル端末/ノートPCの調達を日本情報通信がおこないます。各メーカーのSIMフリータブレット端末やノートPCのご提供が可能です。
②:コネクティビティの確保(通信SIM)
お客様ニーズに合わせたコネクティビティ(モバイル端末へのSIM搭載)を日本情報通信が準備します。Docomo系SIMのご用意となります(コストメリットのあるMVNO系SIMのご提供が可能)
③:キッティング
お客様のご利用用途に合わせたソフトウェアインストール・設定を含むキッティング作業を日本情報通信が実施します。
④:ヘルプデスク
お問合せに対しワンストップ対応を実施。故障・不具合発生時はサポートデスクが一次切分けを実施、ベンダ連携のうえ故障修理及び交換作業を行ないます。また「機器の再発行/再キッティング/資産管理」といった業務もお客様に代わって実施。
導入によるメリット
コストや稼働負担を削減
- 通信キャリア(MVNOのSIM利用)を適用しますので、データ通信費用の削減を図ることができます。
- リモートワークの導入過程(機器調達~利用開始)や運用・管理過程の稼働負担を日本情報通信が肩代わりします。モバイル端末をキッティング済み状態で提供しますので、貴重なご担当者さま稼働を大幅軽減でき、より重要な基幹業務へ稼働を振り向けることが可能です。
- ご契約期間中、月額費用のみでご利用可能(初期費用は不要)
端末・通信・キッティング・サポートを一括調達
- 複数事業者との契約をそれぞれ個別締結する必要がないため管理業務が非常にシンプル。
- 端末機器を資産調達でなくサービス利用できます (所有から利用へ)
一元化されたサポート窓口
- 保守サポート付きサービスなので、安心してご利用いただけます。
- サポート窓口が準備されていますのでお客様自身が自前開設する必要はありません。故障・紛失・盗難時も煩雑な対応をサポート窓口が対応します。
機能一覧
サービス料金
月額費用のみでご利用可能です。
ご提供料金(例)
製品名 | Surface Pro7+LTE Advanced |
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メーカー | Microsoft |
初期導入OS | Windows 10 Pro |
ディスプレイサイズ | 12.3インチ |
ストレージ | 256GB |
携帯電話接続 | Wi-Fi + LTE |
重量 | 812g |
サポートデスク | 平日9時~18時 |
データ通信用SIMカード | 1ヵ月:7GB |
月額料金(3年契約の場合) | 12,000円/月~ |
FAQ
- 通信SIMは月何GBまで利用可能でしょうか?
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7GB/月/台となっております。
また、通信SIMのプランは2プランございます。
①各ユーザ様で該当SIM(月7GBまで)のみ使用
②シェアモデル
7GB/月×ユーザ様数の合計をユーザ様でシェアが可能
(例)7GB/月×3ユーザ=合計21GB/月を3ユーザで利用可能
- 契約した通信量を超えた場合、どのような影響が生じますか?
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該当月末まで低速(256Kbps)の速度制限となります。
- 音声SIMの取り扱いはございますでしょうか?
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音声SIMの取り扱いはございません。
- 提供端末の機種は決まっていますか?
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弊社ラインナップ端末以外にも、お客様のご要望に応じた端末のご準備が可能です。
- サポート窓口の対応時間を教えてください?
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平日の9時~17時となります。
(お客様のご要望により上記時間以外の対応も、ご相談可能です)
- NI+Cモバイル端末サービスは海外の利用は可能でしょうか。
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現時点では、海外利用は不可となります。