解決可能な課題
こんなことでお悩みなら、「Acoustic Campaign」にお任せください。
- ツールの操作が複雑でツールの使い方や人材育成に壁を感じている
- 多種多様なデータが混在し、うまく活用できていない
- データの抽出を他のチームに依頼している
- 顧客情報や行動データを活用したい
- 顧客にメール自体は配信しているが、顧客一人一人に最適なメールを送れていない
- 一斉送信のみでメールを配信しており、コンバージョン率が低い
- メール配信の施策とアプリを使った施策を別で行っているが、連携が出来ていない
サービスのご紹介
データ管理機能
社内外に点在しているデータを一元管理するだけでなく、共通のIDでユーザーを可視化・洞察する事が可能です。管理したデータはルールベースでセグメントを作ることが出来ます。
スコアリング機能
お客様の過去の購買履歴やWebでの行動データを使ってスコアリングします。スコアリングにより分類したお客様は、対象ユーザーの絞り込みなどに活用し、キャンペーンの精度向上につなげます。
シナリオ機能
Eメール、アプリPush、SMSを1つのシナリオの中で組み合わせて配信することが可能です。開封率、クリック率、コンバージョン率なども考慮したキャンペーンシナリオを、ドラック&ドロップで簡単に作成することができるため、作成者は直感的にシナリオを構成することが出来ます。
<利用シーン>
クーポンの有効期限通知メールを送信して、1週間反応がなかった場合は、クーポンの割引率増加の案内メールを送るなど自動で行うことが可能です。
SNS連携機能
FacebookやTwitterなどソーシャルメディアと連携することができます。
自社のSNSのページをShareしてくれたユーザーや、自社の広告をクリックしてくれたユーザーのデータを取得することができ、また、自社SNSアカウントへの投稿、Facebookの類似オーディエンスを使って配信することが出来ます。
Webフォーム機能
WebフォームやランディングページといったWebページを、Acoustic Campaignで作成することができます。お客様がWebフォームを使って回答した結果は、リアルタイムでAcoustic Campaignに保管されるため、そのままシナリオに活用することが可能です。
レポーティング機能
配信した結果を、時系列、配信毎、キャンペーン毎など、さまざまな軸で可視化することができます。レポート自体もカスタマイズすることが出来るため、ダッシュボードを作成し、日々の効果測定に役立てられます。
導入によるメリット
チャネルを横断した施策による顧客ロイヤルティの向上
- 性別や年齢などの静的属性データだけではなく、Webサイトでの行動やSNS上の発言・閲覧などのカスタマーエクスペリエンスを分析し、パーソナライズされた情報を配信・反映が可能です。
- メールからの施策だけではなく、SMSの配信や、アプリへのPush配信で、きめ細かなマーケティングを行うことが可能です。
さまざまな顧客データを一元管理
- Acoustic Campaignのデータベースはマスターだけではなく、トランザクションデータも柔軟に保持することが出来るため、事前にデータ結合を行わずに簡単な操作で複数のテーブルの情報を活用できます。
- 管理したデータはSQL無しでセグメント化できるため、配信者リストの作成に今まで時間をかけていた人も、自身でデータを見ながらリストを作成・調整することが出来るようになります。
お客様状況のリアルタイム連携を実現
- Acoustic Campaignでは、お客様のアプリやWebの行動履歴をリアルタイムに収集することが出来るため、すぐにアクションが必要な施策も打つことが出来るようになります。
- スコアリング機能を組み合わせることで、お客様のホットなタイミングを検知できます。顧客情報を担当営業にすぐに連携することで、顧客の関心度の高いうちに営業活動を行うことが可能になります。