解決可能な課題
- 基幹システムに特化したオペレータが配置できない
- IBM i の基盤からアプリケーション運用までフルアウトソーシングしたい
- 24時間365日の体制がないので、時間外の障害対応ができない
- 情報システム部門以外の業務もお任せしたい
- IBM i 関連業務の改善を行いたい
- IBM i に加えて周辺系システムの運用/付帯業務もアウトソーシングしたい
サービスのご紹介
サービス概要
ご要望に合わせて各種運用サービスを組み合わせてご利用いただくことが可能です。
監視システム機能のみのご提供やジョブ管理やバックアップサービスなど、お客様のご要望に応じたサービスを仕立てることも可能です。
下記の各サービスには、お客様からの問合せ、ご依頼を受付けるサービスデスク機能がつきます。
各サービスのご提供時間は、営業日9:00-17:00もしくは24時間365日からご選択いただけます。
運用設計サービス ■運用プロセス設計 ■システム運用設計・実装 ■システム運用試験 |
アドバンスド・オペレーション
専用チームによる高度オペレーション |
IBM i 技術支援サービス
SEによる技術提供 |
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オペレーションサービス
手順書ベースの定期/随時オペレーション |
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モニタリングサービス
システム監視・障害一次対応 |
ご利用までの流れ

導入によるメリット
大手物流会社様 導入事例
物流管理を行う基幹/周辺システムとして、IBM i (AS/400)をご利用されており、お客様と事前に合意した手順書をもとに定期/随時オペレーションを実施しております。(24時間365日)
■提供サービス
モニタリング
・システム監視(リソース、サービス稼働状況)
・AP監視(AP応答、エラーログ)
・ジョブ監視(夜間バッチジョブ、待ち行列、ジョブ終了)
・サブシステム
・障害一次対応(切り分け)
・インシデント管理
オペレーション(定期/随時)
・バッチジョブ設定変更(プライオリティ、稼働時間等)
・データバックアップ(日次/月次)
・仮想テープ複写/初期化
・障害一次対応(バッチジョブの再実行等)
・証明書更新作業
アドバンスド・サービス
・運用改善提案
・運用作業受入支援
・データ作成(物流明細データ、登録管理簿)
・帳票出力/発送
・エンドユーザー様お問い合わせ対応
※IT運用以外でも受け入れ可能な作業がございます。
・IBM i (AS/400)に精通したオペレーターがお客様に代わりオペレーションを代行します。
・モニタリング、オペレーションサービスに追加して、お客様の業務に合わせて幅広くサポートするアウトソーシングサービスをご提供します。