Technical Blog テクニカルブログ
  1. HOME
  2. テクニカルブログ
  3. ToDoリストに優先順位をつけよう

ToDoリストに優先順位をつけよう

投稿者:桜井 優子

ToDoリストに優先順位をつけよう

こんにちは!日本情報通信の櫻井です。
Google Workspaceの最新機能をご紹介します。
今回は、今月リリースされた「Google ToDo リストで重要なタスクにスターを付ける」機能をピックアップします。

概要

ToDoリストが増えて、優先度がわからなくなっていた人に朗報!
重要なタスクにスターを付けることができるようになりました。
タスクの優先順位付けが楽になり、ToDoリストから優先度の高いタスクをすばやく見つけられるようになります。

やってみた

ToDoリストのタスクの右側にスターが表示されますので、ここをクリックしてスターを追加します。
todolist01.jpg

スターの一覧は、マイタスクから「スター付き」をクリックして確認できます。
todolist02.jpg
タスクをクリックしながら動かせば並べ替えられます。
todolist03.jpg

ほかにも、[日付]や[最近スターを付けた日付] 順で並べ替えも可能です。
todolist06.jpg
スターを削除したい場合は、スターを再度クリックすればスターを消せます。
todolist05.jpg

対象

Google Workspace をご利用のすべてのお客様、および従来の G Suite Basic または Business をご利用のお客様
※この機能の管理者向けの設定はありません。

ヘルプ

タスクを整理する

まとめ

Google Workspaceユーザーにとってスターを付ける機能はおなじみですよね。
スター付けとタスクの並び替えで優先順位を付けて、作業効率をアップしましょう!

ページのトップへ