ニュース

【イベントレポート】宣伝会議サミット2019

11月12-13日に開催された宣伝会議サミット2019において、
NI+CはAcoustic社とともにランチョンセッション/ブース展示を行いました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございます。



ランチョンセッションでは、2019年7月にIBMのWatson Marketing事業から別会社として独立したAcoustic社についての紹介後
NI+Cが構築した、株式会社オートバックスセブン様(以下オートバックスセブン)が登壇し自社で活用中の
Acousticマーケティングプラットフォーム事例を紹介しました。
オートバックスセブンはMAツールとしてAcoustic Campaignを利用しており、
Acoustic Experience Analytics(顧客体験分析ツール、以下AXA)を組み合わせてマーケティングオートメーション基盤を築いています。
AXAを使って顧客のオンライン行動を可視化し評価した後、この分析結果をAcoustic Campaignに連携してパーソナライズ化し、
顧客の好みにあったメール配信しています。
これにより、顧客満足度や定着率の向上につながっているとのこと。今後はより効果の高いシナリオを目指すと話されていました。


Acousticはマーケティングオートメーションツールや、マーケティングアナリティクス、コンテンツ管理ツールなど
企業のデジタルマーケティングを様々な角度から支えるプラットフォームを提供しています。
マーケティング分野において20年近い実績のあるNI+CはAcoustic関連製品を活用し10社以上のお客様のプロジェクトに関わっています。


senden01.jpg
senden02.jpg

株式会社オートバックスセブンのソリューション事例資料請求はこちら



一覧に戻る