【イベントレポート】『SoftBank World 2017』にて「NI+C FAQ Service」を紹介
先日行われた「SoftBank World 2017」にて、Watsonを使った自然語による全文検索サービス「NI+C FAQ Service」を紹介させていただきました。
7月20日には、IBMブースのミニシアターにて、7月21日には、SoftBankブースのミニシアターにて、講演させていただきました。
両日とも多くのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。
「NI+C FAQ Service」は、機械学習アルゴリズムにより質問に対する関連性の高い情報を検索することができます。
また再学習機能により継続利用することで回答精度が向上します。
利用シーンとしては、コールセンター、ヘルプデスクでのナレッジ検索、社内外のFAQやドキュメント検索、LINEなどで顧客向けボットとしてなど様々あります。