Technical Blog テクニカルブログ
  1. HOME
  2. テクニカルブログ
  3. 【出展レポート】 DX 総合EXPO 2024 東京【秋】

【出展レポート】 DX 総合EXPO 2024 東京【秋】

投稿者:Ent#2 Biz開1G 齋藤

日本情報通信は、企業・店舗のDX化を促進する人事・労務管理、経理・会計、デジタルマーケティング、店舗DXなどの最新ソリューションが出展する展示会であるDX総合EXPOに出展しました。

展示会概要

・展示会名: DX総合EXPO 2024 秋 東京
・開催日時: 2024年10月01日〜03日
・開催場所: 東京ビッグサイト
・来場者数:23,865人 (3日間合計)

弊社の出展内容

生成AIを用いた顧客接点業務の高度化

ENT2ビジネス開発部は、「生成AIを活用したFAQの自動作成」などを多くの方に紹介しました。これ以外にも「Oデータ」に加え「Xデータ」をマーケティングに取り入れ、施策の精度向上を実現する「生成AI×XMソリューション」などもご紹介しました!

来場者の関心事(よく聞かれた質問など)

弊社ブースには3日間で300名を超える方にご訪問いただきました。職種や年齢も様々な方に製品の説明を行いましたが、どなたも興味深そうにお話を聞いていただけました。そこで今回は特に多かった意見をまとめてみました!

   ◆「社内にたくさんあるPDFからFAQ作成できるのは興味深いですね!」
   ◆「自分たちのPDFでデモをしていただき、結果がどうなるかを見てみたい。」
   ◆「現在FAQの作成は人力でやっているので、自動化できるのは魅力的ですね。」

これ以外にも、生成AI活用における課題をお持ちの方や、「まだ生成AI活用が出来てない」というお客様や、「システム内部の処理はどうなっているのか?」とご質問されるお客様もいらっしゃいました。展示ブースでは、それぞれの違いや特長についてご説明をさせていただきました。

顧客接点業務に携わる方や生成AIの活用に興味をお持ちの方は、NI+Cにお気軽にご相談下さい

特にコールセンター業務や社内やお客様向けにFAQの活用を検討のお客様がいらっしゃいましたら、このページ下部にある「ご相談はこちらから」より、弊社へご相談下さい。必ずやお客様のお力になれると思います!

ページのトップへ