Acoustic<第5弾>Acoustic Campaign カスタマイズレポート – Performance Insights とは?
投稿者:田中
こんにちは!NI+C マーケソリューションチームです:)
本Tech Blogでは、NI+Cで取り扱っているAcousticソリューションを紹介していきます。
第5弾では、Acoustic Campaign のカスタマイズレポート機能である、Performance Insights をご紹介します。
Performance Insightsの3つの特徴をご紹介いたします。
1.柔軟性の高いレポーティング機能
Performance Insights は、レポート作成/分析機能を提供し、マーケティングパフォーマンスおよびビジネスインパクトを理解するために役立ちます。
Acoustic Campaign(以下、AC)に集約された1stパーティーデータや3rdパーティーデータを使って、より深い洞察を得ることができます。
フィルタリングを組み合わせて視覚的に分かりやすいレポートを生成します。
例)今度実施するキャンペーンの予告メールを送ったけど、どんな人達が反応してくれたのか🤔
世代や性別ごとに反応率が分かれば、コンテンツやアプローチを調整して、キャンペーンを強化するのに役立ちますよね。
ACから配信する下記チャネルに対応するレポートを作成できます。
- Eメール
- アプリケーションプッシュ
- SMS
2.ユーザーフレンドリーな操作性
レポート対象を絞り込むフィルタリング機能や、レポート軸のカスタマイズは、クリックするだけで簡単に行えます。
カスタムした設定をいくつでも保存しておき、すぐにパフォーマンスを確認できます。難しい操作は不要です。
ダッシュボード形式となっており、さまざまな軸を設定した小さなレポートを貼り付けていくイメージです✨
各レポートのカスタマイズはこんな感じでクリック数回で完了します✨
もっと詳細な作成方法などは後日・・・??
3.レポートの共有
実はこのダッシュボードはユーザーごとの管理になっており、他のユーザーからは見えないようになっています。
そのため、他のユーザーに見てもらうには、共有を実施します。
ダッシュボードをブラウザで見るために専用のURLが生成され、パスワードを設定することができます。
ACユーザーは、AC上で閲覧することができます。
ACユーザーでなくても、URLとパスワードを知っていれば、閲覧することが可能です。(編集不可)
マネージャーや経営陣にビジュアルで見せる際に便利な機能です👍
なお、ダッシュボードをPDFやExcelでエクスポートすることも可能です。
以上、簡単ではありますがPerformance Insightsの3つの特徴についてご紹介いたしました🙏✨
-
柔軟性の高いレポーティング機能
AC上に集約された1stパーティーデータや3rdパーティーデータを使って、より深い分析ができる。 -
ユーザーフレンドリーな操作性
難しい操作不要で、フィルタリング機能や、レポート軸のカスタマイズができる。 -
レポートの共有
ACユーザー以外でも閲覧用のURLとパスワードでアクセス可能ができる。
もっと詳しく聞きたい!MAに興味がある!MAを検討している!MA課題を感じている!
などなど…お問い合わせフォームからご連絡くださいませ(^o^)/
- Acoustic Campaign
旧Silverpop。カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)をフル活用しデジタル・マーケティングをスマートに支えるSaaS型マーケティング・オートメーションツール。
事例もこちら▼
https://www.niandc.co.jp/sol/product/silverpop/
次回以降もお楽しみに!