投稿者:Natsuki Kano

NI+C マーケソリューションチームです:)
本Tech Blogでは、NI+Cで取り扱っているAcousticソリューションを紹介していきます。

前回の第1弾で、Acousticのマーケティング製品のラインナップについてご存知いただけたかと思います。
今回は第2弾として、Acousticの注目製品「Experience Analytics」についてご紹介します(*^-^*)ノ

~Acoustic Experience Analyticsとは??~
お客様のWebサイト上の行動データを収集し、手元でリアルに再現することができる、行動分析ツールです。
Experience Analyticsは最近新しくなった名称で、少し前までは"Tealeaf"という名前でした。
そのため、すでに多くの企業様にご利用いただいています。

リアルタイム性に優れている為、UI/UXの分析用途だけでなく、コールセンターでのお客様対応でもよくご利用いただいています!
オペレーターさんが、お客様と同じ画面をみてご案内できるということですね。

キャプチャ.JPGのサムネイル画像

また、ヒートマップやアテンションマップなどの直観的・視覚的な分析機能や、柔軟なレポート機能も備えていて、まさにWebページ分析の何でも屋さんのようなツールです!

各機能の実際の画面イメージはこんな感じ・・・

TL_再生画面説明PC.JPGTL_再生画面説明スマホ.JPGTL_オーバースタット.JPG

ご利用のイメージを持っていただけたでしょうか?
弊社のWEBサイト担当者が担当目線で実際に使ってみたブログも公開中です↓↓
Webサイト担当者の方は、こちらもぜひ御覧ください♪

ブログ:Tealeafを使ってみよう! ※TealeafはAcoustic Experience Analyticsの旧称です。

コールセンター業務効率化については、こちらで資料を公開しています↓↓

画面共有で対応時間を大幅削減!コールセンター業務変革クラウド型ソリューション

Experience Analyticsには、まだまだここでは紹介しきれない機能がたくさんあります。
ご興味いただけた方はぜひ「こちら」からお問い合わせください。


  • Acoustic Experience Analytics
    旧Tealeaf。WEB・モバイルアプリ可視化の分析ツール。最近では、コールセンターでのサポートツールとしても利用されている。
    https://www.niandc.co.jp/sol/product/tealeaf/

今回は、Web上の行動分析ツール「Acoustic Experience Analytics」のご紹介でした。
では、次回第3弾もお楽しみに!